望遠鏡とわたしの世界

ライティングスペースジャニーズ編 TOKIOクラスタでらぶ担でジャス民。

ジャニーズ楽曲大賞

TOKIOクラスタでジャス民でらぶ担の私による、ジャニーズ楽曲大賞参加記録。

 

投票した曲(順位不同) 【TOKIO

・「女の坂道」島茂子とザ・ソイラテズ

・「story」TOKIO

 

TOKIOは「クモ」収録3曲の中から、カップリングの2曲を。

「女の坂道」は、こういう見せ方はありなんだ!と思って意外で。

いつもの弾き姿もかっこいいですけどもね。

曲はもちろん、ジャケットもPVも世界観ばっちりで作って、遊び心満載で。

でも、くたびれOLにはめちゃくちゃ沁みる歌詞。

楽しいです。

 

「story」美しくてドラマチックで繊細だけど壮大な1曲。聴きほれる~

3曲ともに言えるんですけど、このクオリティのものがメンバー自作曲たちなんだから、ほんとTOKIOクラスタとしてありがたいなあって思います。今年も楽しみ。(そろそろアルバムとか、ツアーもね…笑)

 

TOKIOの曲って、すっごい刺激的とか、インパクトが強い!っていうよりは、心にそっと寄り添ってくれる曲が多いと思うんですよね。「クモ」がまさしくそうだなって。今回は曲はもちろん好きなんだけど、MVの世界観がちょっと苦手で、枠の都合もあって投票外しちゃったけど、「クモ」も良い曲ですんで皆さんぜひシングル1枚お手にとって聴いていただけたら幸いです。

 

 

投票した曲(順位不同)【ジャニーズWEST

・「何万回だって「君が好き」」

ちょうどリリース時期にジャニーズ関係ない推しの卒業的なことが突如発表されて凹んでいまして。

泣くの我慢してたけど、自担のソロパート「いつだって強がりだから少しずつ僕に甘えなよ」を聴いて涙腺がゆるんでいきました。

 

・「PARA!PARA!チャ~ハン」

・「考えるな、燃えろ!!」

あと2曲はもう完全に刺激と中毒性(笑)。チャーハンは振付わからないのに踊りたくて仕方なかったし、燃えろも歌番組の録画を1日1回は見ないと落ち着かない時期がありました(笑)。

 

MV部門

・「Ya!Hot!Hot!」

かわいい。もうただただかわいい。

WESTハマりかけの友人の誕生日が近かったので、プレゼントにこのPVつきのシングル初回盤を贈りました。ダイレクトマーケティングまでしたPVは初めてかもしれない。笑

 

 

未音源化部門【すべてLove-tune

・「This is Love song」

・「烈火」

・「Make it」

 

現場部門

Love-tune Live 2017

 

現場部門は1枠じゃ足りないけれど、サイコーに熱くてエモくて楽しかったZeppに。

目指せ東京ドーム。彼らがもっとアイドルとして大きくなるために、背中を押したいし、楽しいライブでこちらも日常への背中を押してもらいたい。今年のLove-tuneのライブも楽しみ。とか言ってたら横アリ単独が決まってた。

(ちなみにだけど、このライブの19日の観覧がTOKIOの達也さんと、WESTの神ちゃん流星くん小瀧くんでもう掛け持ちオタクは大感動です…リーダーが「炎の転校生」に出たり、MABOと神ちゃんが共演したり、長瀬くんとLove-tune顕嵐くんが映画共演が発表されたりと、ご贔屓ユニメンバー同士の絡みが嬉しい昨年でもありました)

 

今年も自担&自担グループの皆さんと楽しい時間が過ごせますように。

おしまい。

 

おまけ 2017年現場まとめ

1/29 なうぇすと福岡

5/3 Jr祭り

5/13 ジャニーズ銀座 Love-tune

5/27 ダニーと紺碧の海

8/6 キントレ Love-tune

8/20 少年たち 南の島に雪が降る

10/20 Love-tune Live 2017