望遠鏡とわたしの世界

ライティングスペースジャニーズ編 TOKIOクラスタでらぶ担でジャス民。

Love-tuneは、最高に楽しい時間をくれる、愛おしいグループ。

去年、Love-tuneの現場は海人くんすのさんとのサマステだけだったんですが、

今年は結構Love-tuneの現場に行けています。ありがてえ。

Zepp公演を前に、自分のTwitterを振り返りながら、今年ここまでの現場の感想をまとめてみます。

 

5/3 Jr祭り大阪 3部

・要所要所安井謙太郎さんの言葉でライブが進んでくの超かっこいいなって思いました。最初声だけの挨拶とか。たまらん。

 

・初めての現場で聴くCALL。

やっっと!らぶとC&Rができて!

すごい嬉しい!

 

・もろちゃんのサックスと、らぶトラコラボのあたまのはぎちゃんのドラムはほんとにしびれた。音に。

 

・No way out

No Way Outでギターしてるやすいくんがすっっごい好きでした。

ガツガツおどってる曲のイメージがあるぶん、ただただギター弾いてるやすいくんきれいだなって観てた。

 

あと、たぶんSharkⅡの皓太くんがいなかったらわたし今大阪には来てないと思うから、、なんか随分前の、皓太くんの時のやすいくんに連れてきてもらった気がして、エモ過ぎてちょっと泣きそうになってた。

 

・PARTY MANIACS

横からだけど終盤パリマニはぎやすちゃんがおどってるのは双眼鏡なしで観れて嬉しい!風isも思い出す!

(祭りの1回しか観れてないので、No way outと並んで映像化してほしい……)

 

・らぶメンバーが近くに来ると誰でもLove-tuneうちわをぶん回したくなってしまったのでどうやらLove-tuneは箱推しだと気づかされた公演でした。

すっかりLove-tuneへの好き度があがって帰ってきました。

 

 

 

5/13 Love-tuneクリエ 夜公演

Love-tuneに魅せられてきた。はあ~しあわせ~

 

・ほんとさあ、みんな歌うまいしきらっきら!かっこいい

 

・楽しい。声出せるしのれるし。

 

・MCがとてもおもしろくてすごく笑ってしまう。

どこかのくだりですごいゲラっちゃったんだけど、私と同時に笑ったのみゅーとくんしかいないときあって若干はずかしい。

MCはずーっとゲラゲラしてたしらぶ7人だけのおしゃベりこんなおもしろいんだってびっくりした~(MC、祭りではそんなになかったしね)

 

・構成のメリハリが最強に効いていた。罪と夏→マスピはなんかもうメリハリの高低差に圧倒されて変な声でた

 

・7人が7人ともおもしろいし、魅せるところあるし、それぞれが良い武器持ってます!みたいな公演だったなあ……moonしかりコントしかり。

 

・Muchuのお立ち台に来てオタク煽って、声聞いてうれしそうなやすいくんが超かわいかったし、和装のやすいくんはもはやお姫さまだった

 

・恋を知らない君へははぎちゃんの歌声もお顔も綺麗すぎて。あとお肌つやつやすぎて、ほとばしる若さが……麗しすぎた。

あと、個人的には歌うときのブレスがライブ感を余計に感じさせました。

 

・罪と夏はやすいくんのまくり上げた右足にしか目がいかなくなってしまって。とか思ってたら

「きれいな足だなあ~~!!!」っていう大声が聞こえて、はぎちゃんがやすいくんの足ガン見し続けてて笑った。

 

・ほんと楽器を持ったり持たなかったりであんなに演出に変化つけれるんだって感動してた。映像化してほしいものばっかり!自分たちで動かすドラムセットも興味深かったな。

 

Love-tuneの引き出しの多さや、ポテンシャルの高さをすごく感じられる公演でした。

楽しい時間もしっかりあったけど、見惚れる時間がとても多かったように感じます。

そしてTOKIOクラスタな私、TOKIOライブはペンラもうちわも持たず拳で参戦していたため、Love-tuneでもペンラを放り出したくなります。笑 これは次の感想でもたぶん言います。笑

 

 

8/6 キントレ Love-tune 昼公演

◎メンバーの話

・しょーきさんがすっごい序盤にすっごいかっこいいこと言って、すっごい惚れたんですけど、なんて言われたか思い出せないんですよね

・さなだくんに結婚したい感を感じました。なんとなく。

・はぎちゃんがベロ出して踊ってたの最強に色気と殺傷能力高すぎたんですがどうしたらいいですか。アザサイかな?ほんとはぎちゃんの大人の色気にやられたー!(>_<)

・ドラムやすみのときにやすいくんにひょこひょこ寄ってきてやすいくんガン見で煽るはぎちゃんにこにこでおもしろいやらかわいいやら!

・My girlふたりともに狩られた!

ふたりの「僕だけを見て」に雷に2回うたれた…

・みゅうたろうがMCの裏回しの話してるときのお仕事感がたまらんかった…そしてそこで阿部顕嵐さんが仕事してて、みゅうたろうが信頼してるのも胸アツ。

・「ながつの罪な台詞」コーナー、「ながつにもキャーポイント稼がせようとしてるな……!」とにんまりしました。

今は末っ子感と、笑いの爆発力がすごいけど、20歳越えたあたりで末恐ろしいことになりそう。楽しみしかない。

 

・安井 水の飲み方 色気 [検索]

 

◎総合的にいろいろ

・ペンラ演出のとき自分の色や隣の人の色のとききゃっきゃするとぅーんさん超かわいかったし、終わったあとずれたの白状するのもかわいかった。

 

・クリエのmoonとか、今回のtellmewhyとか、らぶの切なく歌い上げる系の曲のパフォーマンスが最強。全員の表現力すばらしすぎだし、ほんとに胸がぎゅってなる。

 

・今日もやっぱり終盤ペンラ放り出したくなって(笑)、腕に巻いたバンダナにペンラくくりつけてみる。バンクルペンラが欲しい。

 

・やすいくんがさ、遠くから来てくれた人~?って聞いてさ、Zepp成功させて、2nd3rd、ツアーもしたいって言ってたくだりすごい嬉しかったな。

野心しかないとぅーんさん好きだ~

 

・挨拶で言葉につまってた安井くん。胸いっぱいだったのかな。どんなことを考えていたんだろう。いつか教えてくれるかもしれないし、教えてくれないかもしれないけど。

 

・らぶはらぶ担のこと誉めてくれるけど、結構らぶ自身がらぶ担まとめてくれてるのもあるなって思って。

OPのビートくん映像で手拍子と声煽って。

で、あの大きいマンションからスタートでしょ。マンション前に出るし(素でびっくり)すぐにバルコ~見学席。誰もおいてけぼりにしないんだなって。

それからCALLでHey!って声だして、TWL歌って、レボリューションでタオル回し。序盤でこれだけやって、そりゃまとまるし一体感出てくるわ(*´∇`*)

 

思い返せば、歌詞をかみしめたり、風船が飛んできたり、振付教えてもらって一緒に踊ったり、ペンラの色変えたり、ハンドサインしたり、ユニットがあったり、もちろん魅せる曲聴かせる曲あり、、印象がない曲がないね。ほんと盛りだくさんだったな。

 

終盤バンドでクライマックスを迎えるところも超良かった。最高にロックしてたしEX揺れてた。ほんと構成が天才で、ちゃんとらぶがどう見せたいっていうのがわかるから、らぶ担もノッていけるんだろうなって思ったよ。

 

 

以上、3公演の感想ツイートを自分が読みやすく加筆修正してみました。(自己満で失礼します)

公演ごとに、いろんな面でLove-tuneが進化しているなと思うし、もうとにかく本当に楽しい時間!!

ここまで書いてみて、Zepp公演も楽しくないわけがないし、きっと最高の時間になるだろうなって、改めてわくわくしてきました。

次はどんなものを魅せてくれるのか、本当に楽しみです。

(ユメアイに行けてないので、烈火もどこかで観れたらいいなあ)