望遠鏡とわたしの世界

ライティングスペースジャニーズ編 TOKIOクラスタでらぶ担でジャス民。

WESTivalに行ってきました

WESTival 福岡公演に行ってきました。

ネタバレはほぼない感想です。

 

楽しかった!!!

ネタバレはほぼ完全にシャットアウトして挑んだWESTival福岡公演。

セットリストが「そうきたか!」って感じで。

とても楽しみにしていた曲たちが、序盤にどんどんやってきてイントロが流れるだけで「もう!?」「え、このあとこの曲来るの!?」みたいな。その期待も軽々越えてくるパフォーマンス。ドキドキさせられっぱなしでしんどい……と思ったら息抜きがあったり(笑)。

もちろん、気合入ってんな!って感じる渾身のパフォーマンスもあり。

良いコンサートでした。

 

個人的には、座席的に、淳太くんが2曲くらい目の前で踊ってるときがありまして…そのへんの記憶は、ものすごく焼き付いているか、全然覚えてないかみたいなことになっています(笑)。しんどい。

 

帰宅して、今までのライブでお馴染みのあの曲もあの曲もなかったことに気づいて、「うわあ、挑戦的!」って思いました。その曲たちが担ってきた、声出しとか、みんなで一体感出してく部分を、他のどの曲で頑張るかっていうとこだけちょっと課題かなって思いましたけども。

 

でも今回の挑戦が、5周年にどう活きてくるのかもすごく期待が高まった、WESTival公演でした!また、自担、そしてメンバーがステージに立ってくれて、頑張ってくれることのありがたみをとても感じる公演となりました。

 

WESTのライブに行くようになって3年目。年々沼の深いところにどんどん進んでしまって、頭の先まで沈んでしまってほんとの沼ならパニックになってるレベルな気がします。。笑

 

今は繁忙期と繁忙期の谷間なので、また仕事が忙しくなったら、この熱に浮かされたみたいな状態も落ち着くかもしれないし、落ち着きたくないような気もするけど、、ひとまず日常を頑張ってきます。WESTちゃんありがとう。